ページの本文へ

Hitachi

日立スマートパーソナルナビ

Q : 日立スマートパーソナルナビ(日立パソナビ)とは?

「日立パソナビ」は、日立グループ各社の従業員とそのご家族の方が利用することができます。
「日立パソナビ」には、日立グループ各社の従業員が利用できる『従業員向けサイト』と、そのご家族が利用できる『ご家族向けサイト』の2つが用意されています。

Q : 「日立パソナビ」にログインするために入力が必要なものは?

「日立パソナビ」にログインする方法は2種類あります。
『従業員向けサイト』を利用するには、日立グループ認証基盤(LDAP)IDとパスワードの入力が必要です。
『ご家族向けサイト』を利用するには、ご家族用のログインIDとパスワードの入力が必要です。
ご家族用のログインIDとパスワードは、『従業員向けサイト』で確認することができます。
LDAPをお持ちでない方はこちらからお問い合わせください

Q : 日立グループ認証基盤(LDAP)IDを入力しても「日立パソナビ」にログインできない

日立グループ企業にお勤めで、日立グループ認証基盤(LDAP)IDを交付されていても、お勤め先によっては「日立パソナビ」を利用することができない方もいらっしゃいます。
ご自身がお勤めの会社が「日立パソナビ」を利用することができるかどうかについては、お勤め先の会社の人事・勤労部門にお問い合わせください。

Q : 「日立パソナビ」の『従業員向けサイト』とは

日立グループ各社にお勤めの方向けに、「給与・旅費・経費」や年金関連の手続き、健康保険や制度保険・団体保険関連の手続きを行うことができます。
また、各種募集や申請に関するお知らせを確認することができます。
また、グループ各社が提供するサービスについて確認することができます。

Q : 「日立パソナビ」の『ご家族向けサイト』とは

日立グループ各社にお勤めの方のご家族向けに、各種募集や申請に関するお知らせを確認することができます。
また、グループ各社が提供するサービスについて確認することができます。

Q :「 日立パソナビ」からのメール配信先は?

前月時点の給与明細送付先メールアドレス宛(Humanimate21/ESSまたはEXselfにて給与明細送付先に設定したメールアドレス)に送信されます。「日立パソナビ」上ではこのメールアドレスを「基本メールアドレス」と呼称しております。
基本メールアドレス以外で受信されたい場合は、代替メールアドレスを設定いただくことができます。
また、基本メールアドレスに加えて他のメールアドレスを2件まで追加登録いただけます。ご自宅用のメールアドレスやご家族のメールアドレスへの配信にご利用ください。
代替メールアドレス、追加メールアドレスの設定は、従業員向けトップページの右上の「ログイン情報」の欄の中に「お知らせメール設定」ボタンがありますので、そちらからお手続きください。

Q :「 日立パソナビ」からのメール受信を停止したい

「日立パソナビ」からのお知らせメールは以下の2種類があります。
 ①制度関連通知メール
 ②福利関連情報メール
①制度関連通知メールについては、会社制度等に基づき通知が必要な内容をお伝えしますので、必ず受信いただく必要があります(受信停止はできません)。
②福利関連情報メールについては、「日立パソナビ」情報提供元会社より、福利厚生サービスに関するお役に立つ情報を配信しておりますが、受信停止設定を行うことが可能です。
受信停止の設定は、従業員向けトップページの右上の「ログイン情報」の欄の中に「お知らせメール設定」ボタンがありますので、そちらからお手続きください。

Q :メールが届いたので日立パソナビにアクセスしたが従業員ページにログインできない

出向等によって複数の会社でLDAP IDをお持ちの場合に、本現象が起こる可能性があります。日立パソナビへログインの際は在籍元会社のLDAP IDをご利用下さい。
尚、LDAP IDについてのお問い合わせにつきましては、お勤め先のLDAP ID管理者までお問い合わせください。
また、ご自身が複数のLDAP IDをお持ちかどうかにつきましては、電子電話帳でご確認ください。

定期刊行物